たまに気づくアナリティクス

Web解析 / Google Analytics / SEO / マーケティング / HIPHOP / ストリートダンス / その他よもやま話

小さく続ける。完璧は目指さない。

さっそくブログを書くのが億劫になってきている状況です。

3日坊主ならぬ3記事坊主です。

 

ここで思うのは、中途半端に「うまくやろう」とすることほど微妙なことはないということ。

 

中途半端にうまくやろうとすると、あんまりうまくやれなかったときに不要なモチベーション低下を起こし、そこでやめてしまい、元も子もなくなってしまいます。

 

それくらいなら、雑でも良いからとりあえずさっさとやって、続ける。その方が最終的には「うまくやれる」と思います。

 

ブログを書く際にも、はじめっから検索流入やはてぶを稼ごうとしても絶対うまくいきません。最初は成果が出ない中、地道に続ける必要があります。

 

コンテンツマーケティングSEOなどをはじめとする、各種のWebマーケティング施策も同じことが言えますね。

 

短期的な成果が欲しいならば広告などに金銭的な投資をする。金が無くてそれができないならば、地道にコツコツやる。短期的な成果は求めず、とりあえずプロセスを楽しむ

 

多少雑でも良い、クイック&ダーティに。

ということを自分に言い聞かせるのでした。

 

(本当は一記事あたり1500文字以上は書こうと思ってたのですが、しんどいのでとりあえず400文字を最低ラインにしますww)